結局は専門家に任す方が早いし確実

設立に向けて、どんどん専門家に相談。採用も定着もそう思うけど。


採用定着実践会です。

私たちは関西(大阪・神戸・京都)を中心に、独自固有の採用・定着モデルの構築に支援に特化したコンサルティング会社になります。

採用=今の時流は【indeed+自社採用サイト】が基軸ですね。削減することはとても簡単です。

定着=新しい手法として、例えばSNSの活用にチャレンジしませんか?

 

さて、本日の採用定着プランナーの視点・気づきは・・・

「専門家に頼む方が早いし確実!」です。

 

会社設立に向けてラストスパート!


西宮商工会議所の専門家相談サービスを多用しています。

登記も当初は自力でやろうと画策しましたが、行政書士さんと話をすると、手数料支払いの金額と電子定款による割引、専門家からの確実なアドバイス、西宮商工会議所起業塾による減免など加味すると、お願いした方が早いし、確実だと思いました。


税理士さんに相談すると、銀行さんと事前に打ち合わせすることで、スムーズに支援がとりつけられることなどを教えてもらい。


今日は弁理士さんと知的財産の打ち合わせをします、



結局、各分野の専門家に相談して、素直に実行していく方が、自分のコア業務をする時間がつくれるという話ですね。


お願いしてできた時間で、私は採用や定着の新商品開発がどんどん進みました。


これが大事で、ちゃんと本業をしないと意味ないですし、専門家の意見を素直な聞いて実施するのが大切ですね。

採用定着実践会 専門家